2012年9月2日日曜日

2012/08/18.19-09/01.02 伊豆

今年の夏の間、8月18・19日と9月1・2日の2回に渡って伊豆へ行く機会がありました。今回はSkylineは駆けていません。
1回目の往路と2回目の復路は軽ワゴンのダイハツATRAYで犬と一緒でした。
1回目の復路は伊豆高原発14:20の踊り子112号。
 2回目の往路は東京発11:00のスーパービュー踊り子5号。せっかくのスーパービューなので、10号車(最後尾)の車両に乗ってみました。
 10号車は2階構造の車両で2階が客席なのですが、最後尾は運転席に向かって傾斜しています。
 1階はキッズルーム。撮影したのは発車前だったのですが、既に金髪のかわいい子供とお父さんが遊びに来ていました。









☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 
 1回目の伊豆は晴天でした。伊豆高原で見つけた青い空に良く似合う白い家です。
 そこらじゅうに白百合が綺麗に咲いていました。
 高原へ登る道路のアスファルトが陽にやけて暑いです。
 白田川沿いのフェニックスも真夏の太陽に似合います。
 白田川のには鮎や鰻もいます。堰にはちゃんと魚道があります。
 水もきれいで、入ってみたくなってしまいました。
 入ってしまいました。
 水は思ったより冷たく、気持ちが良かったです。










☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 2回目の伊豆です。伊豆高原近くの池の里へ行きました。
 ここにはヤマメがいる小川があります。あ、愛犬が顔出しちゃった。。
 地元の少年たちがハヤやオイカワを釣り上げてました。
 田んぼの用水路には浮き草が密生しています。カエルもたくさん跳ねてます。
 稲穂も元気に育っていました。











▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽ 

2 件のコメント: