2012年6月16日土曜日

【番外編】2012/06/16 庭のあじさい

事情があって今週末は自宅でおとなしくしています。去年に引き続き、庭のあじさいが咲いたので時系列で載せてみたいと思います。5月中旬から撮り溜めたので、色の移り変わりがわかります。何年か前に伊豆の家から挿し木したものだけど、毎年綺麗に咲いてくれます。
【5月16日】
色はまだ黄緑色です。でも形は小さな花が寄せ集まって、ちゃんとあじさいです。
たくさん花がついています。咲くのが楽しみです。










【5月26日】
まだ薄い緑の花が多い中、白く花びらを広げたものもあります。
6月にはたくさん咲きそうです。











【6月2日】
早いものは真っ白にきれいに咲きました。
他の花もほとんど白くなりました。











【6月9日】
ほんのりピンク色に色づいたのがわかるでしょうか。










【6月16日】
1週間前と比べて、ずいぶんピンクが濃くなりました。
もうしばらくの間は楽しませてくれそうです。











▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽ 

0 件のコメント:

コメントを投稿